暖かな日差しに誘われて

朝夕はまだ冷え込みますが、日中は暖かくなってきましたね。

今日は通常練習日でしたが、暖かな日差しに誘われて、外で歌ってみました。

image

これから暖かな春、天気の良い日はまたこうやって外で練習します。

この屋外劇場、音響もなかなかのものです。

生涯学習センターにお越しの際は、どうぞお立ち寄りください。

オマケ:古代世界で最もすぐれた音響効果を誇ったエピダウロス(ギリシャ)の劇場

89093010Epidauros-640

ステージ(すり鉢状の客席の底の円形部分)は、古代ギリシア語で「オルケストラ」。これがオーケストラの語源です。オルケストラでは、コロスが歌いましたが、「コロス」とは合唱隊のこと、コーラスの語源です。

コメントは停止中です。