夏の合宿@吉備高原・2012/8/17~20 (4)

母親として、桃太郎の子どもたちを見ていると微笑ましい場面にたびたび遭遇します。

お兄ちゃんが小さな子どもたちのお世話をし、お兄ちゃんが卒団するごとにリーダーが入れ替わりまたお世話をする。

ずっと昔から受け継がれているすばらしいこと。縦の社会ができているのですね。

男の子ばかりなので、ヒジョーにさっぱりしていますしね。

私たち保護者にとっては、桃太郎の子みんなが息子なんです。
年長から高2まで、何人兄弟かしら。もう、かわいくって仕方ないって感じです。

誠に楽しい合宿でした。息子たち楽しませてくれてありがとう。

(保護者会・渡邉朋子)

2012_0820_合宿ありがとうコンサート.wmv_000874907-001

広告

コメントは停止中です。