ぼくたち桃太郎の『きびだんご』

はじめまして 46期高村です。
桃太郎歴6年目の中学1年生です。

少し前になりますが、8月30日にRSKイブニングニュースで
桃太郎少年合唱団が紹介されました。
内容は今年で50周年を迎えるけど最近団員が減ってきているという
少し悲しい現実でした。
僕が入った小学2年生の頃は50人を超えていたのに・・・

僕が桃太郎少年合唱団を知ったのは
家で歌ってばかりいた小学1年生のとき
お母さんに「入ってみない?」と言われたからです。

僕は最初 「え~、合唱団なんて。。。」 と思ったけど、
見学に行ってみると、僕が思っていたのとはかけ離れた世界でした。

みんな練習では真剣にきれいな声で歌っていたけど、休憩ではめちゃくちゃ
はしゃぐ人もいればゲームをしている人もいてすごく楽しそう。

しかも男の子だけ。

でも僕が1番ひかれたところは

休憩時間にお菓子がもらえる

 

というところでした(笑)。

20121215-195808.jpg

そのお菓子欲しさに僕は2年生のとき入団しました。
(今思うと何て単純!!)

合唱団に入って楽しいことはたくさんあります。
それはまた少しずつ紹介したいと思います。ではまたバイバイ(^0^)/~

(46期・高村 遼)

コメントは停止中です。