『岡山県文化の集い』に出演しました

ルネスホールで行われた<岡山県文化の集い>の出演に同行してきました。

まずは本番前のリハーサル。  

馬鹿殿のチョンマゲがあるでしょう。

そのチョンマゲの先から、声が出てくる感じだよ!

カ・メ・ハ・メ……波って頭の上から出して~

先生の説明に、子供達からはクスクス笑い声が…。

分かりやすい上、程よく緊張もほぐれたのでしょうか。その後聞こえてくる声は、とっても綺麗になっていました。

そして、ついつい楽譜で遊んでしまうちびっこには、近くの上級生がすかさず目配せと手振りで注意!

そんな頼りになるお兄ちゃん達が好きなんでしょうね、ちびっこは上級生の方に寄り添っていって歌っていました。

年齢差のある団員間でのやり取りは、いつも微笑ましいです。

 

さあ、いよいよ本番です。

2012_1006_141131

2階にバルコニーのついた趣あるホールに、子供達の声が響き渡って…。本番前に駆け付けた中高生パワーも加わり、本当に綺麗でした。

(保護者会・藤本翠里)

コメントは停止中です。