50周年記念旅行

2012-12-18-11-20-43定期演奏会が終わり、ホッとしたのもつかの間。11月25日に桃太郎の子どもたちと USJ に行ってきました。

岡山駅を7時に出発。山陽インターから高速へ。渋滞もなく、順調に進み2時間半ほどで到着しました。添乗員さんの注意事項をソワソワしながら聞き、お決まりの地球がグルグル回っているところに集合。みんなで、記念写真を撮りました。

チケットを握りゲートへ。親子グループ・中高校生グループ・ゴチャまぜグループに分かれていざっ。私たちお母さんグループは、とりあえずゴチャまぜグループについて行こうとゆったり列に並んでいました。それが・・・ゲートをくぐった途端、

うわぁぁぁぁぁ走ってる。

猛ダッシュしている子どもたちを追いかけて、見失わないように

待って~~~   待って~~~~~~

と猛ダッシュ。(待ってくれるわけない。ダッシュなんて何年ぶり?)

2012-12-18-11-21-18お目当てのジョーズに到着したときには、

ひざを抱えてゼーゼー。

冬なのに汗だく。

なんとか間に合い、列に並びました。

48人乗りの船に全員乗り、異常にテンションの高いガイドのお姉さんに圧倒されながら、楽しく一周しました。場所によっては、ビショ濡れになった人も何人か。わざとに、濡れにいく人も何人かいました。次は、ジェラシックパーク。待ってました!のビショ濡れアトラクションです。ポンチョを着て準備OK。ドキドキしながら、乗り物に乗り込みました。スタートして程なく、真っ暗闇の中を急降下。

ギャーコワイー。私、顔上げられ~ん。

キーキーキャーキャーというストレス発散音が鳴り響いていました。(女子高生より黄色い声)出てきた時には、まるでお風呂上がりの姿。面白すぎます。次のウォーターワールドでは、桃太郎の○○くん「水も滴るいい男」になってました。

2012-12-18-11-22-12私たちも十数年前に戻ってはじけることができました。ランチを済ませ、午後も桃太郎密着取材をするはずが・・・お母さんたちは、置いて行かれてしまいました~。(そこから、バスに乗るまで子どもたちに一度も会いませんでした。)

仕方ない。ここからは、若い頃に戻ってお母さんたちで楽しもうということになりました。大人になって、しかもお母さんたちとテーマパークで遊ぶなんて、なかなかないですよね。いい機会です。

桃太郎の息子たち、ほっといてくれてありがとー。

いやいや、そりゃちょっと違うでしょ

日中は、汗ばむほどの陽気で、ジャケットがいらないくらいのよいお天気でした。桃太郎の日頃の行いがよいから?でしょうか。パーク内をおしゃべりしながら歩いていると、大きなクリスマスツリーに出会いました。

2012-12-18-11-24-40USJは、クリスマス一色です。

とてもきれいだったので、色々な場所で記念写真を撮りました。みなさん、とてもいい笑顔です。最後に乗った、スパイダーマンでは「声出していこぉーおぅ」のノリで、おもいっきり楽しむことができました。澄み渡たった青空の下で、お父さん・お母さん・子どもたち、みんながUSJを満喫することができました。帰りのバスも、眠ってる人はほとんどいませんでした。

(いやお疲れの方もいらしたわ。私たちのお喋りがやかましかったと思うわ。反省。)

朝から夜まで、笑う・喋る・食べる、のにぎやかなバスの旅でした。

バスの中では、子どもたちのマナーも大変よく、朝乗った時の状態で、バスをお返しすることができました。バスに乗って演奏に行くことも多いので、バスのマナーはバッチリですね。(さすが。桃太郎。・・・ちょっときれいすぎてビックリしました。)

50周年記念旅行は、本当に楽しかったです。

桃太郎少年合唱団は、大人も子どもも共に楽しめるところです。改めて実感しました。また、連れてってねという子どもたちの声をどこかで響かせたいなと思いました。

桃太郎ファミリーは、永遠なり (^O^)

(記者W)

【記者Wを探せ!】

記者Wさんとは一体どなたなんでしょう?

極秘情報では、写真のどこかにいらっしゃるそうです、、、、。

コメントは停止中です。