2013/4/6 入卒団式

こんにちは、ずいぶん久しぶりに投稿の、ツカハラです!
桜は先日の雨でほとんど散ってしまいましたが、

いよいよ明日が入学式という学校も多いのではないでしょうか?
(かくいうツカハラも、明日が高校の入学式です 笑)
実は、桃太郎少年合唱団でも、毎年この時期になると「入卒団式」が行われます。
団を引っ張ってきてくださった先輩方にお別れをし、
団の未来を背負う新入団員たちを暖かくお迎えする、
合唱団にとって大切な式典です。
もちろん合唱団なので、入卒団式でも当然、歌います!!

さて、今年も、二人の仲間たちが卒団していってしまいました 涙
一人はメゾソプラノのかなめとして、
一人はア・カペラ・アンサンブルの三代目リーダーとして、
本当に団を引っ張ってきてくれた二人です。
でも、少年合唱団で歌った日々は一生の財産!
音楽と、それを歌った日々の経験は、宝物なんです!(大げさじゃなく、ホントのことです!)
二人がこれからも、音楽と、できれば合唱と、関わりつづけてくれたらいいなーと、ツカハラは思います

桃太郎の希望、入団生ですが、
今年は、51期生4人、52期生2人の合わせて6人が入団してくれました☆☆☆
彼らもあっという間に「お兄ちゃんメンバー」になっていくんでしょうねー!
楽しみです!

久しぶりにブログに投稿するので、なんか要領を得ない、ながーい文章になってしまいました! 汗

でも最後に、一つだけお願いです♪

桃太郎少年合唱団は、現在むっちゃ団員募集中です!!

入団シーズンは終わりましたが、今からでも(というか年中)入団受け付けております!
6人といわず、もっともっと団員が増えていったらなーと切実に思っています。

2013_0406_145436そこで読者の皆さん!
お子さんでも、甥御さんでも、もちろんお孫さんでも、とにかく岡山に住んでいる男の子、
どうか紹介してください!お願いします!!

(45期・塚原遊尋)

コメントは停止中です。