2014/4/5 入卒団式

4月5日(土) 桃太郎少年合唱団では、入卒団式が行われました。
この春、高校を卒業した41期生、43期生、2人を始め、6人の仲間を送り、そして新たに、52期生1人、53期生2人、小学校1年生から3年生の3人の新しい仲間を団に迎えることができました。

高山理事長から新入団の3人に入団証が渡され、卒団生のうち式に出席した2人に、上月団長から卒団証と記念品が贈られました。

新入団員代表誓いの言葉、団員代表のことば、卒団生代表あいさつすべてが、厳粛な中にも暖かく、そしていくぶん寂しい独特の桃太郎少年合唱団らしい、いつもの入卒団式でした。
卒団生のみなさん、それぞれ長い短いはありますが、みなさんそれぞれに、楽しく、真剣に合唱に取り組んできましたね。

卒団されましても、歌を愛する気持ちを忘れることなくOBとして、時々、団に顔を出してやってくださいね。

新入団員のみなさん、ようこそ、桃太郎へ!

これから仲間の一員として、元気に明るく、楽しく充実した活動を、桃太郎少年合唱団でとりくんでゆきましょう!

53年目の桃太郎がスタートしました!

副団長・高野 敦

コメントは停止中です。