桃太郎のまち岡山 ももてなし宣言 The Movie 出演

 

桃太郎のまち岡山 で 福原遥さんと共演しました。

桃太郎のまち岡山 ももてなし宣言 The Movie

YouTube 版 (上記と同じです)

< 収録の様子 >

 

6月14日(土),旧内山下小学校こと「桃太郎小学校」体育館で行われた岡山市のプロモーションビデオ桃太郎のまち岡山「桃太郎小学校」のビデオ収録には,小学生ならびに中学生の団員約20名が夏の団服を着て集合。
あの,「クッキングアイドル」福原遥ちゃんが,CGではなく(笑),実際に本人が登場してのロケらしい…と いうことで,そうでなくとも緊張気味の団員たちでしたが,大きなカメラや照明機材が積まれた体育館で,さらに緊張度を増して,カチンコチン状態。

 
そうでなくとも,クワイヤー(聖歌隊)スタイルの合唱団で,48回定期演奏会でOBのミュージカル俳優・四宮貴久さんとの共演の際,練習段階でさっぱり動けなく苦労したことを思い出してきました。

スキップしたり,ジャンプしたり,体を揺らしたり……。

 

 

さまざまな涙ぐましい努力により,ようやく少しずつほぐれてきた成果が,あの映像です。

(カメラの向こう側で,跳んだりはねたり,手を上げたりまわしたり,がんばっていた副団長の姿をご想像くださ いませ……)

 

遥ちゃんの手を引いてゆく男の子の役を団員がもらえなかったのは(そのための子役の子が用意されていて,団服だけ貸し出されました・笑) ホッとしたのか,内心やっぱり残念だったのか……。

子どもたちの歌声は,後日,生涯学習センターでアフレコされたもの。
これも,すでに収録されているメインヴォーカル&伴奏を,指揮者1人がヘッドフォンで聴きながら,子どもたちはその指揮に合わせて歌う,というけっこうな神業状態。

でも,いくつかに分割しながら,テイク5ぐらいでなんとかOKが出せたのは,さすが,少年合唱団!笑顔での演出より楽だった(笑)みたいです。

そんな裏話も想像しながら,桃太郎少年合唱団出演の桃太郎小学校のプロモーションビデオ,どうぞ,お楽しみ下さい!

副団長・高野 敦

コメントは停止中です。