第53回定期演奏会・団員たちのコメント

 

本番前は緊張感があまりありませんでした。けれど、ステージに出たら緊張が高まってきてうまく歌えるか心配だったけれど本番前発声をしたおかげで声が出てソロの「森へ行きましょう」がうまくいって良かったです。そのまま3ステージ4ステージ4ステージも調子がうまくいってよかったです。1番好きな曲は「森へ行きましょう」です。見に来た双子の弟は「大阪風お好み焼き」がすきです。これからも練習を頑張ります。  (田淵琴之助・51期)

2015_1123_110420

第1ステージの「森へ行きましょう」では高い声を今までで一番きれいに出せたと思う。「歌声ひびけば」「エーデルワイス」などの響くところやハモるところで、みんなの声がきれいにきこえた。第3ステージの「キュイジーヌ」では歌いながら振り付けするのが不安だったけど、楽しくすることができた。第4ステージでは英語の曲で発音するのが難しかったけど、OBの方と一緒にきれいな声で歌えて達成感があった。アンコール曲の「アヴェ・ヴェルム・コルプス」「さようならみなさま」では心残りがないようにしっかりと歌えた。
初めての定演で緊張したけど、無事に終わってよかった。 (塩手駿和・54期)

2015_1121_175449

定演前の練習はいつもより先生はきびしいし、時間は長いし大変です。でも、毎年来てくれるようち園の時の先生や友達や家族は、今年の演奏会は楽しかったよ!とほめてもらえたのでよかったです。そして、今年は小学校の校長先生も来てくれて、びっくりしました。
演奏会の後の打ち上げ会も色々なごちそうやビンゴ大会があって楽しかったです。OBの大人の人たちが歌を歌ってもり上がります。ぼくは打ち上げに出ると、いつも来年もがんばろうと思います。これからもがんばります。 (三宅大聖・52期)

コメントは停止中です。