第53回定期演奏会・『定演デビュー!!』

(定演デビュー記、今回は、54期生・塩手駿和くんのお母様から。)

「声変わりする前に」と6月に体験入団し、7月から正式に入団させていただきました。

2015_1123_122011「毎週土曜日の練習では、準備体操と発声練習から始まり、時に厳しくほぼ楽しいご指導を受け、休憩時間にはおやつを出していただき、走り回ったりゲームをしたりと、とても充実した時間を過ごしているようで、ありがたく思っています。

2015_1123_1234288月末の県大会が初めてのステージで、この時の「キュイジーヌ」も美しかったのですが、11月の定演ではしっかりと振りまでついて楽しんで聴けるように進化していて、「桃太郎すごいな!」と思いました。定演前は体調管理には一応気をつけましたが、特に家で練習している様子もなかったので、「いつの間にこんなに!!」と驚きました。

定演の打ち上げで現役さんとOBの方たちが歌っているのを聴いて、「もっと前に入団していたら『ハレルヤ』を一緒に歌えたのに・・・」と残念がっていました。親としても、低学年から入っておけば、もっとかわいく歌っているところを見れたかも、と思わないでもありませんが、これから楽しんで歌い続けてくれればいいな、と思います。

広告

コメントは停止中です。