2016/7/17 くらしきコンサート合同練習(2)

2016_0717_145850くらしきコンサートのオーケストラ&合唱の合同練習でした。

場所は岡山市立中央小学校 交流ホール。

保護者の見学は不可でしたが、出番がオープニングの「はじまりの朝に」のみの小2の息子を途中で迎えに行って来ました。

ガラス張りの交流ホールでは、オーケストラの団員が前方の椅子に扇型に座り、取り囲むように合唱団員が立ち、要の位置に水戸先生が立って、時に拡声器を使いながら指導されていました。

雨が上がりの蒸し暑いなか、立ち通しの小3以上の団員の皆さん頑張って!と思いながら帰りました。

他の合唱団では、全曲歌えるのは中学生以上とお聞きしました。

少人数かつボーイソプラノという特性から、年少のうちからステージを経験できるのが桃太郎の魅力ですね。

(54期・山下正太郎の母)

2016_0717_151244

300名の靴が

整然と並んでいました。

 

 

 

 

 

広告

コメントは停止中です。