第54回定期演奏会・『定演デビュー!!』 (その2)

定演デビュー記、第2弾は、54期・川本爽太君のお母様から。

*

今年の4月に入団させていただきました。小学校1年生ですが、幼稚園の年中の時から定期演奏会を見に行かせていただき、入団できる日を楽しみにしていました。いざ入団となると、本当に長時間の練習に耐えられるのか、お兄さんたちについていけるのか、親子で悩み、どうしようかと思っていましたが、息子の「歌が好きだからがんばる!」の一言で決心いたしました。入団させていただいてからは、何事も継続してやることが苦手だったのに、毎週毎週本当に嬉しそうに練習に行っております。新しいお友達ができたのもとても嬉しいようです。ももたろうだけはやめないからね!が口癖になっています。

11月の定期演奏会では初めて参加させていただくので、親の方が心配しましたが、普段お調子者の息子が真剣に歌っている姿を見て、思わず涙ぐみました。ここまでご指導していただいた先生方と初めてで何もわからない私にいろいろと声を掛けてくださった保護者の方々に心から感謝いたします。

川本さやこ

 

コメントは停止中です。