【お知らせ】 2016/12/30, 2017/1/1 oniビジョンで定期演奏会の模様が放映されます

2016年12月24日

2016年11月23日に開催した第54回定期演奏会の模様が、oniビジョンで下記の予定で放映されます。

  • 1回目 2016/12/30 18:30~20:05
  • 2回目 2017/1/1 16:30~18:05

 


【お知らせ】 2016/12/24 クリスマス・ミニ・コンサート

2016年12月4日

2016_1224%e3%83%bbchristmas-miin-concert12/24のクリスマス・ミニ・コンサートの詳細をお知らせします。

演奏曲目は下記です。

・ジングルベル
・あわてんぼうのサンタクロース
・GOD BE IN MY HEAD
・Christmas Lullaby

皆さまよくご存じの曲や、定期演奏会の定番となったイギリスの作曲家ラターの美しいメロディを、団員たちの清らかな声でお楽しみください。

 

■日時 : 12月24日(土) 15:00~15:30

■会場 : 岡山県生涯学習センター 交流棟1F
(敷地に入って真っ正面の建物)

■交通 : 岡山県生涯学習センターのHPにてご確認ください

※入場無料!

 


【お知らせ】 2016/12/23 チャリティー・ファミリー・コンサート

2016年12月4日

28788db878de4703821c0226684c357d12月23日(金・祝日)の≪岡山トヨタ presents チャリティー・ファミリー・コンサート≫ の概要をお知らせします。

*

チャリティコンサートです!

このコンサートはチャリティとして開催され、ご来場者のみなさまから頂戴した入場料はすべて岡山県交通遺児就学援助資金として寄付し、交通遺児のための支援活動へ役立てられます。団員たちは、同じ年頃の子供として力になりたいと、練習に励んでおります。

皆様の暖かいご支援、ご協力をお願いいたします。

*

井上あずみさん、ゆーゆさんと共演します!

今回ご一緒させていただく、井上あずみさんは、知らない人はいない『となりのトトロ』の主題歌を歌っていらっしゃる方です。どなたも、「歩こう、歩こう、、、」や「となりのトットロ、トットロー、、」、と、あの明るく弾む声が頭の中に響いてくると思います。『天空の城ラピュタ』の挿入歌「君をのせて」も井上あずみさんです。

桃太郎少年合唱団では、2006年8月11日に開催された後楽園の幻想庭園でのコンサートでご一緒して以来の共演です。このときは「となりのトトロ」をご一緒しました。そして今回は娘さんのゆ~ゆさんも一緒です。おかやま未来ホールは、明るく素敵な歌声で満たさることでしょう。

*

クリスマス、天使の声をお届けします!

皆さまよくご存じの曲、定期演奏会の定番となったイギリスの作曲家ラターの美しいメロディを、桃太郎の清らかな声でお楽しみください。

・ジングルベル
・あわてんぼうのサンタクロース
・GOD BE IN MY HEAD
・Christmas Lullaby

そして、井上あずみさんとゆーゆさんと一緒に歌うのは? 当日のお楽しみ!
(みなさんもよくご存じの曲、一緒に口ずさめる曲ですよ。)

*

■日時 : 12月23日(金・祝日) 15:00~ (開場 14:30)
■会場 : おかやま未来ホール(イオンモール岡山5F)
■入場料 : 大人 2.000円 子供 1.000円  (岡山トヨタ各店にて販売中です)
■お問い合わせ先 : 086-233-1121 (岡山トヨタ営業推進グループ 9:00〜18:00)
→ 岡山トヨタHPの紹介ページ


【お知らせ】 2016年12月・2つのコンサート

2016年11月24日

2016年12月の2つのコンサートのお知らせです。詳細は追ってブログに掲載します。どうぞお楽しみに。

*

12月23日(金・祝日) 15:00~ (開場 14:30)

≪岡山トヨタ presents チャリティー・ファミリー・コンサート≫ 

会場:おかやま未来ホール(イオンモール岡山5F)

入場料 : 大人 2.000円 子供 1.000円

→岡山トヨタHP

*

12月24日(土) 15:00~15:30

クリスマス・ミニ・コンサート 

会場:岡山県生涯学習センター 交流棟1F

入場無料


第54回定期演奏会・終了 (速報)

2016年11月23日

1-2016_1123_122356.JPG

本日(2016/11/23)、市民文化ホールにて第54回定期演奏会を開催いたしました。おかげを持ちまして無事に終了いたしました。開催に向けてご協力くださった皆様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。これからも桃太郎少年合唱団をよろしくお願いします。

*

後日あらためて、定期演奏会に関する記事を掲載します。お楽しみに。

*

写真はリハーサル風景


2016/10/02 京橋朝市に出演しました。

2016年10月7日

2016_1002 (3)-003.jpg10月2日(日)京橋朝市で桃太郎少年合唱団が演奏をしました。

6時半集合でしたが、その時にはすでにたくさんの人出だったので驚きました。

 

 

*

2016_1002 (2)-001.jpg最初は7時からの演奏。

朝早いので、声がちゃんと出るのか心配でしたが、歌うたびにいつもの歌声になっていきました。低学年の団員もがんばって早起きして参加してくれていました。

たくさんの方がその澄んだ歌声に足を止めて聴いてくださいました。なかでも、聴衆の方の「男の子だけなんだ、すごい!!」とか「綺麗な声ですごく上手ね!」などの声が聞こえ、保護者としてもとても嬉しかったです。

*

2016_1002 (1)-003.jpg演奏後は息子と朝市をぶらり。おいしいワッフルとコーヒーをいただき、買い物もして、朝市を満喫して帰りました。帰りの電車はちょうど“MOMO2”に乗れて息子と喜びながら帰りました。お天気にも恵まれ、楽しい時間でした。

また、来年の朝市での演奏が楽しみです。

(47期・山崎史人の保護者)


2016/11/23 第54回定期演奏会のお知らせ

2016年10月3日

今年の定期演奏会は、下記の要領で行います。ぜひご来場ください。

■日時
2016年11月23日(水) 14時開演

■場所
岡山市民文化ホール (岡山市中区小橋町一丁目1-30)

地図、会場までの交通機関は、下記でご確認ください。
http://www.city.okayama.jp/nakaku/fukushibunka/fukushibunka_s00031.html

 

■プログラム
I. 僕たちの愛唱歌
II. 児童合唱と管弦楽のための組曲「えんそく」
III. 桃太郎が歌う 日本の四季の歌
IV.  アカペラアンサンブル & Jhon Rutterを歌おう (OBと共に)

■入場料
一般 1,000円
高校生以下  500円